忍者ブログ

統合失調症と診断された子の親の道

ブログタイトル「名古屋で統合失調症を寛解させる道」から改めました。未成年で病識が無く病院へも行かず薬も飲まず解離性同一性障害の疑いのある聴覚過敏の統合失調症の息子を持つ親が、寛解させるまでの道のりを日記で残そうと思います。 「あなたはわたしの宝物。ようこそ我が家に生まれてきてくれてありがとう。」

129日目・皮膚科には行きましたが

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

129日目・皮膚科には行きましたが

朝、新宿のホテルで朝ドラ「希」を見て、急いでお風呂に浸かってから、ホテルをチェックアウト。
新宿から中央線で東京駅まで出て、9時20分発ののぞみで、名古屋へ向かう。

11時過ぎに、名古屋に着いて、コンビニで寿司パックを買って、息子のアパートへ。
 
 それから息子の希望で、皮膚科へ。
 「虫も虫の卵も無いよ」と先生の説明を受ける。


皮膚科の待合室や、アパートに戻っても、「虫は居ない、目の錯覚なんだ」と、何度も説明。
「虫が居たって、殺されるわけじゃないんだし、痒いわけでも無いんだから」と。

一度、「腕の上で何か感じる」と息子が言うので、見てみたら、髪の毛だった。

息子自信もざわざわ感は気になるようだが、パニックに陥るほどではありません。
 
 
 
その後も、「毛布の上に虫が居る」とか言うので見てやり、「居ないよ」とかのやりとり。
「今度、天気になったら、毛布は洗濯しよう」ということで。

いずれにせよ、皮膚科は1300円くらいしたけど、皮膚科に行ったお陰で外出も出来たし、息子は先生とのやりとりもできたし、外部との交流代と思えば、安いものなのかもね。


出張前にAmazonで注文したリクライニングチェアーが届いていたので、
 
今夜は息子のアパートのベランダで、キャンプ気分で、外で寝ようかな。




応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

統合失調症は「治療」してはいけない


PR

コメント

プロフィール

HN:
お父さん
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/03
職業:
会社員(3月から10月自宅勤務)
趣味:
マラソン
自己紹介:
応援クリックお願いします!

統合失調症 ブログランキングへ




P R

応援クリックお願いします!