忍者ブログ

統合失調症と診断された子の親の道

ブログタイトル「名古屋で統合失調症を寛解させる道」から改めました。未成年で病識が無く病院へも行かず薬も飲まず解離性同一性障害の疑いのある聴覚過敏の統合失調症の息子を持つ親が、寛解させるまでの道のりを日記で残そうと思います。 「あなたはわたしの宝物。ようこそ我が家に生まれてきてくれてありがとう。」

44日目・将来の仕事

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

44日目・将来の仕事

今日、お弁当を届けてくれたサンサロ*サロン 金曜たまりばカフェ主催の梅田さんから連絡がありました。

>エントランスのオートロックがしまっていたのでインターホンで話して開けてもらいました。
>息子「何ですか?」
>梅田さん「お弁当を持って来ました。お父さんに頼まれまして」
>息子「ドアノブに引っかけておいて下さい」
>と言う会話で、部屋の呼び鈴も鳴らしたのですが反応はありませんでした。

インターホン越しでも、こうして、外部の人とつながりが持てているのは安心です。
また、こうして、私のつながりの人が息子のことを気にかけていてくれていると気づいていてくれるのも、私の不在時も、一人じゃないことを少しでも実感してくれれば良いと思います。


ところで、息子のように、外部との接触が苦手な子どもの将来ですが、
私は、本業とは別に、20年以上、eBayネットオークション(日本のYahoo!オークションみたいなシステム)で売り買いをしています。

昨日は、会社を休んで、50点出品し、アメリカに残る妻が配送できるように35点梱包しました。

もし、息子が、普通に他の人と仕事ができるようにはならないなら、私がやってきたネットオークションも教えていこうと思っています。
ちなみに、私自身、会社を辞めるようなことがあったら、このネットオークションで生計を立てようと思っています。
    
 
       
宜しければ、応援クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

統合失調症 ブログランキングへ


PR

コメント

プロフィール

HN:
お父さん
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/03
職業:
会社員(3月から10月自宅勤務)
趣味:
マラソン
自己紹介:
応援クリックお願いします!

統合失調症 ブログランキングへ




P R

応援クリックお願いします!