忍者ブログ

統合失調症と診断された子の親の道

ブログタイトル「名古屋で統合失調症を寛解させる道」から改めました。未成年で病識が無く病院へも行かず薬も飲まず解離性同一性障害の疑いのある聴覚過敏の統合失調症の息子を持つ親が、寛解させるまでの道のりを日記で残そうと思います。 「あなたはわたしの宝物。ようこそ我が家に生まれてきてくれてありがとう。」

19日目・弁当作戦

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

19日目・弁当作戦

今日は、アメリカ時代のランナー仲間の帰国組が、歓迎練習会を開いてくれるということなので、朝、自転車で名古屋の実家から名城公園へ。

雨予報が、いつの間にか、「快晴」に。





名城公園周囲を3周走って、コンビニでビールとツマミを買出し、花見酒の後、解散。

その足で、後から息子に持っていく270円(税込み)弁当を買ってから、特定非営利活動法人オレンジの会 の父親の会に参加。
参加者の近況報告、及び、自己紹介。
議題は、子供への話し方。

父親の会の後、息子のアパートへ。3時過ぎ。今日は起きてました。
弁当と花見で余ったおにぎりとナメコ蕎麦を渡したけど、ナメコ蕎麦は要らないようで、投げ返された。
ちょっとゴミの分類しようとしたら、「早く帰れ」って言われたので、イライラする前に退散することにしたが、
「明日は休みだから、来ないよ」って言ったら、「何の休み?」って聞かれたので、
「日曜日の休み。毎日来るのも、うっとおしいだろう?」って聞いたら、
少し考えてから、「ああ」と返事が返って来た。

ここ3日間は、弁当持って行ってるし、結構、待っててくれてるのかもね。
ちなみに、自分が持ってっている弁当とは違う弁当箱が空になってたから、本人も自分でコンビニに買いに行ってる模様。

18日間、毎日通ったから、明日、行かないのは、ちょっと寂しいかも・・・

自転車をアパートの駐車場に置いて、帰りは8km走って、名古屋の実家に帰りました。
 



宜しければ、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

統合失調症 ブログランキングへ 

PR

コメント

プロフィール

HN:
お父さん
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/03
職業:
会社員(3月から10月自宅勤務)
趣味:
マラソン
自己紹介:
応援クリックお願いします!

統合失調症 ブログランキングへ




P R

応援クリックお願いします!